また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

【2017/3/26(日)】サッカー試合中にアキレス腱断裂!

まさか自分が?と凹んでましたが、この先の長いリハビリもあり、またサッカーを楽しみたいと思い、記録として投稿する事にしました!

 

また、他のBlogで多く方から情報と勇気を勝手にもらいました!

私も少しでも役にたてるように。復活してスポーツを楽しめるように。記録していこうと思います。

 

f:id:fryeri:20170418005742j:plain

 

やっぱり「バチん!」と音がした!

 

3/26(日)の午後、かなりの雨天でしたが、グラウンドは最近増えている、ロングパイル人工芝(AG)で試合は決行。(ちなみにスパイクはモレリアNEO)。身体的には軽くかなり動けいたのですが…

ルーパスを受けようとゴール方面にダッシュしかけたとたん、出し手がファールされてルーズボールになったのを拾うため、左脚で踏ん張って自軍側へターンした途端、かかとのスパイクが引っ掛かった感じがしたとたん 「バチん❗️」 と大きな音と衝撃が。。。

一瞬DFにかかとを思いっきり蹴られたと思いましたが、足首から先が痺れて立てない…

 

やってしまいました…まだ自分では信じられないまま担架に乗せられてグラウンド外に。

 

たぶんアキレス腱をやっているとのことで救急車を呼んでもらい、多摩の医療センターに担ぎこまれて、

「左脚アキレス腱断裂確定(T ^ T}」。自宅が横浜でかなり遠いのでシーネ固定で松葉杖を借りて、紹介状を書いてもらい、翌日近くの病院に行く事に。チームのみんなに助けられ、乗ってきた車も遠い自宅まで運転してもらいなんとか帰れました。(本当にチームのみなさんには迷惑をかけました。。。)

 

アキレス腱断裂してても、ふくらはぎは攣る(激痛)!


肝心な断裂の痛みですが、痺れがあるだけで痛みはありませんでした。ただ、救急車で運ばれている間に左ふくらはぎが攣ってしまい激痛😱。

当たり前ですが(笑)...アキレス腱断裂してるのでつま先を引っ張って伸ばすとこもできず、救急車の中でストレッチャーにしばられたまま身動きとれず拷問のように悶えてました(この痛みしか記憶にないくらい)。

救急隊員の方も何も出来ず見守るしかない状況に困ってました(-。-;

 

励ましの言葉に救われる。


当たり前のことですが、励ましの言葉が身に沁みました。試合中離脱で迷惑をかけたチームのみんな。自宅の遠くまで運転して送ってくれて世間話をしてくれた友人。

救急隊員の方もサッカーやってるらしく「必ず復帰してください」と言ってくれた事。

すべてにこの日は救われました!

 

また、おもいっきりボール蹴れるまで頑張ろう!