また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

【2017/5/1(月)】アキレス腱断裂37日目/術後35 日目

パワードスーツに慣れる!

GWになりましたので、通院は1週お休みになりました。ガンダム化した脚で歩くのも慣れて、片手松葉状態で外食などもするようになりました。片脚アイアンマン状態はまぁー注目の的ですけどねw。打ち合わせでも「ある意味かっこよいですね」と笑笑笑。これを期間限定ファッションとして楽しみましょう。

このVACOpedですが、真空で内部ビーズがぎゅ!っと固まるので足首の固定には良いのですが、足裏も同様にカチコチになってしまい、更に真っ平なので踵がかなり痛く(>_<)なります。なので、通販で衝撃吸収インソールを買い、下記のようにして装着するようにしたところかなり楽になりました。左脚の方も、外出時のシューズに入れて右脚も少しでも高くすることができ、右脚のクッションにもなりましたのでこれはおススメです。

f:id:fryeri:20170507003323p:plain

www.amazon.co.jp

さらに、こんな分厚いカバーがあるのでつけているだけでもかなり蒸れてしまいます…(ふくらはぎはダイエットしたくないんですけど(^^;) なので、寝るとき以外でも頻繁にVACOpedを外して、シーネ固定に変えたりする必要があったため、こんなものも通販で買いました。

f:id:fryeri:20170507004606j:plain

Amazon.co.jp | (クールオーエムジー)COOLOMG 一枚 回るスピードラップ 膝 すね もも レッグ ふくらはぎ 兼用型 テービング用品 サポーター ブラック 並行輸入品 | スポーツ&アウトドア 通販

これで、VACOped⇔シーネの付け替えが楽になりました。さらに伸縮素材なので足先に引っ掛けてテンションをかけるリハビリ用ゴムとしてもつかってます。