また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

【2017/5/16(火)】アキレス腱断裂52日目/術後50日目

悩んで杖購入

装具で歩く事に慣れてきて、仕事でも片脚ガンダム状態を話のネタにしながら、客先にも出かけられるようになりました。普通に接してもらえるのが逆に嬉しいですね😃。そうなると片手松葉杖だと、ちょっと見た目が重傷🤕ぽくなってしまうため、悩んで杖を購入することにしました。

f:id:fryeri:20170517020357j:image 

 

 

安さでこちらを購入したのですが。

・折りたためる点→杖を折りたたむ必要などなかった😅…

・LEDライト機能付き😅→はじめからわかってましたが…要らないw

・自立式→コレだけは良かった機能👍😄

買い物でカバンから財布だすとか。外食する際にテーブルでも邪魔にならない。などなど。ちょっとした事で両手を使う際に、杖が自立できるのはいいですねー。

装具で歩く事にはかなり慣れてきたのですが、左右のバランスが悪いのと、階段などはやはり補助がないと怖いので、杖は購入して良かったと思います。無理して補助なしで歩いて、つまづいたりしてしまったらここまでの期間が無駄になってしまいますので。

やはり大量の垢が…

先日の診断で術跡も含めて、脚を洗う事にOKが出ましたので久々に洗うと、やはり脱皮するかのごとく垢だか皮だかがボロボロと取れました😅。まぁ雨天のサッカー中からまともに洗えなかったので仕方ないのですが…。また、溶ける糸を使っているためか、傷口の黒い縫った後も瘡蓋とともに取れてきました!

汚いですが😅術跡経過で傷口載せます!

f:id:fryeri:20170518020024j:image

手術後初めて風呂場で素足になって洗うのはかなり怖いですね。特に患部の脚の置き場に困ったので、こんな感じでしばし使ってなかったビーチボールをゆる〜く膨らませて風呂桶に乗せて固定して脚置きにして洗ってますw

f:id:fryeri:20170518021959j:image

ちなみにゴジラvsモスラは全く意味ありませんw