また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

【2017/6/25(日)】アキレス腱断裂92日目 / 術後90日目

約3ヶ月経過

前回からかなり更新怠ってしまいましたm(_ _)m。装具が取れてからは左脚を少し引きづりながらですが、普通に歩けるようになり、仕事も忙しくなってきて、更新も出来ずにいました。それだけ怪我前の生活に戻って来ているという事ですね。

https://www.instagram.com/p/BVusnIKltj7/

約3ヶ月経過。術後も目立たなくなってきてるー。ただ、まだアキレス腱は太いまま^^;#アキレス腱断裂 #手術痕 #リハビリ

手術痕もこのとおり、かなり目立たなくなってきてます。ただ、まだアキレス腱が突っ張る感じは取れず、しばらく歩くと足裏のかかとが痛くなります。足裏の筋肉が衰えているのか?体重を支えるのに慣れてないのか?この踵の痛みが取れたらランニングなどできるのかなーと考えてます。

やっぱり買いました。

スポーツでアキレス腱断裂した方は、100%買うんじゃないかなw。コレ。

f:id:fryeri:20170625021028j:image

 

 

装具を卒業したのですが、最初はやはり「産まれたて子鹿」状態で再断裂が怖いのでサポーターを付けて仕事に行っています。1日付けていると浮腫んでふくらはぎのところがボンレスハム状態😵になってしまうのですが、安心感が違いますね。復活してスポーツする時にも必需品になると思いますので。

リハビリはサボり気味…

歩けるようになったのと仕事が多忙になったので、リハビリをちゃんと時間をとってやらなくなってしまってます…😓

f:id:fryeri:20170625022226j:image

そのせいか、まだアキレス腱や足首の太さは1ヶ月前とほぼ、変わっていない感じですね😅…

ただ、歩いた日はかかとの痛みが出るので、お風呂でマッサージと足首を動かすようにはしています。

装具卒業してからは、あまり劇的に治ってる!って感覚がなく、ゆるやかになってきたがするのですが、これが怪我前の生活感覚に近くなっているからなのかも知れませんね。再断裂の危険もある時期なので

2〜3ヶ月目の間はただ歩く事に慣れる期間

なのかもですねー