また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

【2017/5/30(火)】アキレス腱断裂66日目/術後64日目

久々に体重計に乗る!
手術してちょうど9週目になり、装具なしの素足で二足立ちできるようになりました!
左脚に加重するのがまだ怖く、かなりバランスが悪い状態ですが、久々に恐る恐る体重計に乗ってみました。

やっと二足立ちできるようになったので恐る恐る計測😅断裂前5.6%だったのが10%に…明らかに筋力低下で(T . T)#アキレス腱断裂 #体脂肪率 #体脂肪 #体内年齢



前回値が断裂前・今回は断裂後です。
体重が1kg増😓体脂肪率が5.6%→10%台になってしまってる😭
明らかに筋力が低下している証拠ですね💦
元のパフォーマンスを戻すためには、バランスも考慮して鍛えないと右の負荷が重なって、また怪我しかねないですね。
(まぁ、今焦っても仕方ないので、まず装具なしで歩けるようになってから考えます!)
f:id:fryeri:20170530192246j:image
術後経過写真も載せておきます。

ふくらはぎ径を測ったら、右37cm/左34cmでした。
アキレス腱も太くくるぶしもなく…明らかに違う脚みたいですね...左脚は緑色にしたらハルク🤢の脚みたい😰

 

あの方も...

楽天の三木谷社長さんも、テニスでアキレス腱断裂してしまったとのことですね。。。
「年がいもなく~」とおっしゃってましたが、変なニュースではなく、スポーツマンとして起きてしまった怪我ですし、手術後直ぐに公の場に出てお仕事されている姿は素晴らしいと思います。
Tシャツ姿と保護サポーターを通販で買う。など。普通なら凹む怪我を自分のアピールにしてしまう姿勢はさすがですね。
しっかり治して、またスポーツを楽しむ姿を見せてほしいですね。

www.asahi.com