また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017/4/3(月)】アキレス腱断裂9日目/術後7日目

術後1週間の検診 手術後1週間の経過を検診しました。問診の内容は下記だったと思います。 ・処方された薬(抗生剤)をちゃんと飲み切ったか。→飲み切りました。 ・傷跡の痛みがどうだったか。→2~3日は夜になるとジンジンとした痛みがありましたが、4日目く…

【2017/3/28(火)】アキレス断裂3日目/手術当日

外来手術当日! 4時間前の11:00までに食事、水分を済ませて、1時間前に整形外科外来にタクシーで向かう。局所麻酔の入院の方のブログなども読んでましたので、まだそんなに直ぐ帰れるなんて半信半疑で(この病院でよかったのか汗)とも不安になりながらも、…

【2017/3/27(月)】アキレス断裂2日目

他の方のブログ日記から情報と勇気をもらう! 色々なブログを見て勇気をもらい、「やっぱりサッカーしたい!」ので「手術❗️」と決めて、自宅近くの整形外科に手術可能で良い総合病院を紹介して欲しいと電話したところ 「特に紹介してないので自分で判断して…

【2017/3/26(日)】サッカー試合中にアキレス腱断裂!

まさか自分が?と凹んでましたが、この先の長いリハビリもあり、またサッカーを楽しみたいと思い、記録として投稿する事にしました! また、他のBlogで多く方から情報と勇気を勝手にもらいました! 私も少しでも役にたてるように。復活してスポーツを楽しめ…