また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

橈骨遠位端骨折⑭【診察@整形外科病院】

2023/6/13(火) 整形外科病院診察

総合病院の方で術後のレントゲン写真を撮って術後の経過を確認していますが次の診察まで3週間後で間があいてしまうのと、リハビリを行っている整形外科病院の方は週2回で通っているため、整形外科病院の院長より、こちらもレントゲン写真を撮って経過診察を行ってもよいですか?とのことで、ぜひとお願いしました。

経過観察を両方の病院でレントゲンを撮ってみてもらうようになってしまいますが、両方の先生とも信頼できる方だったのと、両病院の先生の意見も聞けて経過も細かく確認できるため、これは診察費のレントゲン代をけちるなんて勿体ないという感じです。早速レントゲンを撮って診てもらうと。

・もう骨が付き始めてますね!順調です。

・手術の傷をみて「すごい、メスを入れてるのがすごく短いね!コレは俺では出来ない」😁

と褒めしてました。自分も驚いて「若い先生だったので、手術前は正直不安でした」とつい言ってしまいました😅(看護婦さんが笑ってました)術後の痛みがなかったのは、そのおかげなんですね。改めて執刀していただいた総合病院の主治医に感謝です!

右手を改めてみると、確かに!この傷(4cmくらいしかない!)であの栓抜きとネジを良く入れたなぁ。と感心しました。

f:id:fryeri:20230622171838j:image

傷テープは自然と取れるまではそのままでOKとのことでしたので、両サイドの粘着力が落ちてはがれかかってますがこのままにしています。