また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

橈骨遠位端骨折⑧【手術後】

2023/5/26(金) 手術後

手術後は、右腕が全く動かない状態のままですが痛みはなく、ひたすら点滴で夜を過ごすことになりました。後で気が付いたのですが、手術前はパンツ一丁だったのが術後は何も履いてなく…いつのまにか尿道カテーテルが入っていたので、術後から翌朝まではベッドからは一度も動けないままでした。

f:id:fryeri:20230620200347j:image

・21:00消灯

看護婦さんが、部屋の皆さんに「消灯なのでTVは消しましょうね~」と少し大きい声で言ってくれましたが、隣のお爺さんが「俺はTVつけっぱなしじゃないと寝れないんだよ!」って逆ギレされてしまい、気を遣っていただいた看護婦さん本当にごめんなさい🙇

徐々に右腕は少し持ち上がる?感じにはなってきましたが、寝返りが打てないのとひたすら点滴で2日目の夜もやっぱり寝れずでした。

・深夜

右腕が動くようになってきてから、少し痛み(メスを入れた傷の痛み)が出てきたので、ナースコースしたところ、点滴から入れる痛み止めを投与してもらえました。

昔だったら、飲み薬とか座薬だったのが今は点滴と一緒に痛み止めの投与できるのには驚きました。