また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

橈骨遠位端骨折①【プロローグ】

アキレス腱断裂から実に6年が経過し、コロナ過も挟んで、2023年やっと改めてサッカーに向き合うことができると思い、本格的にやりはじめた矢先。。。またもや試合中に今度は手首骨折。。。サッカーの試合に出ると=大けがする。という負のスパイラルがまたもや起きてしまいました。

今年はサッカーに正面から向き合うために、毎週テニスとジムでランニングマシン8kmの走り込みと筋トレで体脂肪10%まで落として、体をかなり作り込んでからサッカーに復帰したんです。

f:id:fryeri:20230627081335j:image
f:id:fryeri:20230627081333j:image

でも、結構怪我はどうしようもなかったです。

 

正直かなり凹みました。

 

ただ、私自身、他の方のBlogからの情報や治っていく過程を見させていただき、勇気をもらいましたので、同じ骨折をされた方への情報や少しでも励みになればと思い立ち、備忘録として記録していこうと思い立ちました。(また、途中で更新を辞めるかもしれませんが。。。)

 

レントゲン写真なども載せようと思いますのでご覧になりたくない方はここで辞めてください。

また、無断で写真の転用などは絶対にしないようにお願い致します。