また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

橈骨遠位端骨折③【総合病院:整形外科診察】

2023/5/22(月)

自宅から徒歩5分くらいほど近い総合病院へ朝一で連絡をして、整形外科を受診。2~3日の入院と全身麻酔で手術が必要とのことで、5/25(木)の午後から入院。5/26(金)午前中で手術の予定を主治医の方がトントン拍子で予約を入れてくれました。

 

かなり、若い先生で一抹の不安もありました。実は、大学生(体育会サッカー部)のころの試合でも、右鎖骨骨折をして入院&全身麻酔手術をしたのですが、その時も若い先生が執刀して吐き気とかなり痛い思いをした記憶があり。全身麻酔オペ+若い執刀医は少しトラウマになってました。

(後でこの先生で良かったと安心します。)

 

この日は、手術に必要な。血液検査・尿検査・呼吸器検査(肺活量)・心電図・レントゲン・CTスキャンなどを午前中に一気に検査。

合わせて、全身麻酔で手術を行うための同意書多数(万が一の事が起きても云々…)にサインをして、午後には帰宅してました。

(この時は、手術に関する不安が増幅してた気がします。)

 

救急で痛み止めのロキソニンを出してもらっていたのですが、骨折の痛み自体はほとんどなく、午後から自宅に戻ってオンライン&デスクワークですが片手でメール対応などの仕事はできました。救急でグッ!と引っぱって戻してシーネ固定してもらった処置が良かったんだと思います。

(休日急患対応されている先生方には本当に感謝です。)

 

救急で処理してもらったシーネでの固定まま。在宅ワークを続けて入院日まで過ごす。