また思いっきり蹴れるまで

アキレス腱断裂からの復帰記録からの橈骨遠位端骨…

橈骨遠位端骨折⑤【入院開始】

2023/5/25(木)

 

14:00から入院。術後問題がなければ翌日で退院とのことなので、2泊3日分の最低限のものをリックサックに詰め込んで、軽装で歩いて入院。

当初手術が金曜日午前中だったのが午後に変更したい。がよいですか?とのこと。

理由は聞いてませんでしたが、他の優先すべきオペがあったのではないかな?と思います。こちらは骨折箇所以外は元気でしたので特に問題はないと承諾しました。

【食事】:5/25(木夕食後から5/27(土)朝まで食べられません。

【飲水】:5/25(木)夕食後から手術日5/26(金)AM10:00まで1,500ml飲んでください。

※水・お茶・OS-1・スポーツドリンクのみ可

病院食は結局夕飯と退院日の朝の朝食の2回のみで、飲水の管理は、自販機で600mlペットボトルのミネラルウォーターを2本買って、看護婦さんに伝えてそれを朝までに飲むという形でした。

手術に必要な検査は月曜日に行ってしまったので、定期的な検温と血圧測定でのみで特に何もすることがなく、

・18:00に夕飯(久々の病院食は美味しかったです。)

・19:30にシャワー(右腕は看護婦さんにビニール袋を巻いてもらいました。)

・21:00消灯(痛みもなく身体は元気だったので全く眠れず。。。)

隣のお爺さんがイヤホンでもTVの音が漏れるくらいボリュームのまま、つけっぱなしでイビキ書いて寝てしまっていて、深夜でナースコースもさすがに押せず、ナースセンターまで歩いていって、そこにいる看護婦さんにコッソリ消してもらうようにお伝えしました。

f:id:fryeri:20230616182947j:image